アメコカ桃・仁・翔の日常


by momojinsyou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あけおめ-練習
at 2015-01-08 12:50
リハビリトレーニング?
at 2014-11-25 12:49
若年性白内障克服
at 2014-11-18 12:34
あけましておめでとう-初投
at 2014-01-03 13:13
総括と目標
at 2013-12-26 00:48

カテゴリ

桃仁翔
ディスク

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

お気に入りブログ

WANだふるライフ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

K9 Game4 御前崎

1週間ほど前
またまた御前崎へ行ってきました。
今度はK9DiscJapanです
昨年K9は御前崎で開催されなかったので約2年ぶり
おいらは5月にきてるから1ヶ月ぶり(笑)
b0289644_2342378.jpg

今回がセントラルの初戦です
b0289644_2351898.jpg

そして翔も開幕です
b0289644_2362663.jpg

こんな顔してねてますがね…スモールドック昇格です

でいつもならここで動画ですが今回は割愛
だってね全く動いてないですからね1分の静止画載せてもなんなんで

気温なのか、先月の後遺症なのか、未だ原因解らず
大会前の練習では兆候なし、コートに入る直前までも兆候なし
コートインしたら尻尾格納、コート出たら復活
風呂に入ってからの夕方、コートにいれての練習ではいつも通り元気
なんで翌日もキャンセルせずに挑んだらやっぱダメ
そんなんなんで早々に帰宅し何時もの緑地でチョビット練習
疲れもあってか動きは良くないがディスクは追う

1学期の最終ラウンドは木曽三川公園
TDからアドバイスをもらったので最終日に再度挑戦予定
もし翔も仁のようになってしまうのであればスロワーである
おいらが原因ということでしょうね
どっちにしろ犬がやらなきゃゲームになんないかんね
そん時は強制的に引退だな
[PR]
# by momojinsyou | 2013-06-16 23:26 | ディスク

投練

本日JapanCUPの決勝
河口湖は盛り上がってるのでしょうね〜

我がチームは朝の7時から地元で投練です
早速動画

投練のお供に役立つやつを入手
それは動画中に聞こえるカウントダウン
IPadのアプリですがなかなかいい塩梅でした

で練習の成果はというと,トータル5回のスティッドで1キャッチ・・・さみしい
ロングリードをまたいでるから上体が安定しないからスローがそれるんだな

今週は一月ぶりの御前崎
さ〜食べまくるぞ・・・?
[PR]
# by momojinsyou | 2013-06-02 22:26 | ディスク

K9 Game2 富士川

K9はすでに新しいシーズンがスタートしました
グランプリとしては2戦目、富士川は初戦ですが、
昨シーズンはセントラルでしたが今季はイースト地区に変わったそうです。

今回は仁がスモールドックに挑戦です
早速動画

1stラウンドは例の意味不明のビビり再発で一歩も動かず
2ndラウンドはスイッチは入ったもののキャッチする気なし
スローも悪いですけどね。
エントリー5チームで1チームキャンセル
1キャッチすれば決勝ラウンド進出だったのにね

一方翔は講習会です
b0289644_20164563.jpg

ミドルレンジでのキャッチ練習を教えてもらいました
b0289644_20173693.jpg

暑いので翔を休める間スロー練習

今シーズン仁はK9、翔はNDAに専念しようと思ったのですが方針転換
仁この富士川でのラウンドを最後にディスクを引退させます
意味不明なビビりとドッジビー限定では今後続けてもね
フラストレーションも限界です
そして移動中・ラウンド中の約9割を寝て過ごすHARUも目障りなだけなんで
今回の富士川を持ちまして大会への同行は最後になります。

ということで今後はゲームにさらに本気で挑戦するため翔とノーリードにて参戦します。

さて次はK9御前崎、GPファイナルとJC目指して頑張ります
[PR]
# by momojinsyou | 2013-05-26 20:38 | ディスク

NDA Windmaster 御前崎 -動画-

世間はゴールデンなウイーク
我が社はちょっとした連休に行ってきたのは

NDA Game49 G1Claasic WindmasterCup in 御前崎

その名の通り風が強いです。
去年はタープのポールが少し曲がりました、それと比べれば今年はまだまし??
では早速5月3日のドギーズ
あっ今回もノーリード&翔との男二人旅です。

結果はノーキャッチ
風にヘロヘロです。でも翔のレトリーブはいいから良しということで(^_^;)

お次は翌日の5月4日
念願のドギサバ初挑戦ですが、ここでトラブル発生
まずは動画を

1stスローをした直後翔が動かくなった??
良く動画を見直すとスローして走っていくのですが向きを変えてる時に左前足がガクッと
落ちてるんですよね。多分この時軽くくじいたのかと思います。
本犬も直後は気になったんか脚をなめてたんですよね。ラウンド中に気づかなくてごめんよ
それから特に熱を持つこともなく、翌日も何時もの様に柵を飛び越えていました(笑)
庭で軽くディスクの練習をしてみた時も全く問題なし、ディスクへの恐怖心も無いようなので
まずは一安心です。

仁の事があるからこういう事があると焦るよね
次からはラウンド中にももっと気を使わねばねな大会でした。
これでNDAのシーズンも終了

次はK9の新シーズンスタートからです。
[PR]
# by momojinsyou | 2013-05-07 13:04 | ディスク

NDA Game47 動画

世間ではゴールデンウイークだけど
我が社は5月3日からのちょっとした連休
ということで普通の日曜に参戦してきたのは
初の河口湖
天気は快晴
気温は高いが時折吹く風は冷たい
今回は翔と初の男二人旅
しかもドギーズ初挑戦と初物づくし

早速動画です

K9富士川ではレトリーブが最悪だったけどこの日は好調
1stラウンドはスローが走りタイミングあわず
2ndラウンドはスローをゆっくりにしたら浮いてしまってキャッチならず
というかキャッチする気ある?てな感じ
キャッチの練習からやり直しっす

次は連休初日の御前崎
これまた懲りずにドギーズチャレンジです
風に負けないようにスローしなくちゃ

じぇにさん忙し中の撮影ありがとうございまいした
[PR]
# by momojinsyou | 2013-04-30 00:31 | ディスク