アメコカ桃・仁・翔の日常


by momojinsyou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あけおめ-練習
at 2015-01-08 12:50
リハビリトレーニング?
at 2014-11-25 12:49
若年性白内障克服
at 2014-11-18 12:34
あけましておめでとう-初投
at 2014-01-03 13:13
総括と目標
at 2013-12-26 00:48

カテゴリ

桃仁翔
ディスク

以前の記事

2015年 01月
2014年 11月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

外部リンク

フォロー中のブログ

WANだふるライフ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

カテゴリ:ディスク( 51 )

K9-Game29-動画編

先週のK9 Game29th 木曽三川カルチャービレッジでの動画編です。

まずはトライアルに挑戦した翔の1stラウンド

少しずつですがタイミングが合い始めているかな
続く2ndラウンド

惜しくもノーキャッチ
手元トスの練習をしっかりやらなきゃね

お次は相変わらずローリングでリハビリ中の仁
まずは1stラウンド

ディスクには反応悪いです。
続く2ndラウンド

テンションはいいのだけど戻りが悪いですね~
翔に喝を入れてもらわねば・・・

さて本日桃さん誕生日という事で記念参戦
桃の参戦は1年ぶり以上でしょうかね~?
まずは1stラウンド

はいっ!桃は何をすべきか全く理解しておりません・・・
でもボールは何とか1キャッチ成功
続く2ndラウンド

こちらも何とか1キャッチ成功で終了
ローリングエントリーが3チームでしたので桃さん3位入賞です。
誕生日の日付が入った賞状もっらった、好い記念だね!

そうそうじぇにさん情報で翔の写真がNのトップページにありますよ~
期間限定ですので飛んでる翔を見たい方はお早めにこちらまで


さてさて相変わらず迷宮から抜け出せない仁君の練習方法も見つからず
それを横目にぐんぐん成長する翔
今週末はNの浜名湖に参戦予定
仁はお休みですが翔はプレジャー頑張りますよ~
仁も翔もがんばれーのポチをよろしく

にほんブログ村
[PR]
by momojinsyou | 2013-01-23 12:43 | ディスク

NDA-Game25-動画


1日目プレジャー1stラウンド

初ロングリードに戸惑い翔のコントロールも難しい
ゲームにならず・・・

ローラー1stラウンド

風は無風なのにスローミス、情けない・・・(>_<)

プレジャー2ndラウンド

相変わらず翔の動きが予測出来ていない。先行スタートさせたいのだけど
手元のディスクに向かってピョ~ン、ピョ~ン・・・

ローラー2ndラウンド

スローは何とか調子を取り戻してポイントを重ねるが惜しくも表彰は逃す。

2日目プレジャー1stラウンド

前日の反省を踏まえ強制スルーによる先行スタートを決行
これが何とか成功しあと僅かというところでキャッチならず。
後はタイミングのみ。

プレジャー2ndラウンド

午前中に戻りは良いかなと勘違い?しロングリードを外してチャレンジ
ここぞとばかりに遊びまわる翔・・・
このあときついお灸をすえられたことは言うまでもない・・・

この日はHIRO家が応援に駆け付けてくれて写真を撮ってくれました。
b0289644_12571343.jpg

もうチョイなんだな

さて今週はK9の新年一発目
土曜だけの参戦だけど桃ちのバースデーチャレンジをしますよ~

今週末は初キャッチ目指してみんな頑張れ~のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by momojinsyou | 2013-01-16 13:04 | ディスク

NDA-Game25-ナウー2日目朝

b0289644_1055893.jpg

今日も前日に続き岡崎は快晴無風
ディスクドッグ日和です。
さてこに天候が好成績に繋がるでしょうか
[PR]
by momojinsyou | 2013-01-13 10:03 | ディスク

NDA-Game25-ナウ

今年最初のゲームはNDA岡崎です
b0289644_15115621.jpg


今回はタープ入院中につきyoko家に間借りです

さて一日目
翔はローラー&プレジャーのダブルエントリー
前回までに競技中暴走する場面があったので今回からロングリード装着にて挑戦!

初のプレジャーはタイミング会わずノーポイント
明日頑張ろうか
賞品目当てで出たローラーは1stラウンドでスローミスがあり惜しくも入賞を逃した

まだまだタイミングがつかめないが明日頑張ろう
[PR]
by momojinsyou | 2013-01-12 15:06 | ディスク

K9-Game25th-動画&ちょっと写真

だいぶ日にちがたってしまいましたがネタの年越しもあれなんで駆け込みアップ
では動画編です。

まずは一日目
天候は雨+強風
b0289644_1685424.jpg

風にあおられ設営時にスノピのAフレーム折損・・・(T_T)
めげずにペグとガムテにて補修し最後の2日間耐えてもらいます。

まずは翔の1stラウンド

初球のみテイク成功、でも後はK9のマーカーにはまって撃沈・・・
撮影byHARU・・・
大変お見苦しい映像ですいませんm(__)m

続いて仁の1stラウンド

テンション最高(*^。^*)
スロー最悪(T_T)
風に負けました・・・

翔の2ndラウンド
撮影者のHARUが電話中にて全編NGです。
仕事なら即会場からつまみだしとるとこですわ<(`^´)>

仁の2ndラウンド

追い風なんで結構転がるんです。それを追いかけて見事キャッチ
んが遠くでドロップ(-.-)
結局2投しかできんかった・・・

2日目
雨はあがり天気もまあまあ
b0289644_1631090.jpg

朝、富士川SAのぷらっとパークからの富士山
気温は12月とは思えないほど上昇しました。

まずは翔初挑戦のトライアル1stラウンド

ディスクを追った後に急転換してマーカーまっしぐら・・・

仁はローラです
では1stラウンド

テンションはそこそこなんですが集中力がない。
仕方がないのでボールでテンションアップしようとしたのですがディスクにチェンジできず。

翔はローラも参加
まずは1stラウンド

1回は走るんだけどね。後はダメ

翔トライアル2ndラウンド

リードをつけっぱでチャレンジしかしマーカーが気になる
TDにマーカーを踏んでもらって何とか難を逃れるが全然ダメ

仁の2ndラウンド

コートインまではテンション良かったのですがディスクはダメらしい・・
仁の精神状態を把握するのは難しい。

翔ローラー2ndラウンド

最後はちょっと良くなったかな
でもしばらくはロングリードで特訓決定ですな。

仁は両日とも翔に勝利&3位入賞(ボールだけどね)
b0289644_16101892.jpg

9チーム中3位だからよしとしましょう。

さて今年の投げ・・もとい転がし収め完了
仁はまだまだ精神的な課題を克服せねばならんね。素直で足がいい仁、来年はもう少しうまくやろう
翔慣れてくるとは怖いもんで、楽天家の翔をコントロールすることが来年の目標

エバ的に言うと二人とのシンクロ率がまだまだ低いね
↑auビデオパス見てええ年こいてはまってしまった(^^ゞ

桃さんは来年もしっかりタープの番人をお願いしなければね。
春頃にはたまに参戦するかもです。

さて今年もあとわずかあいにくの天気だから掃除も練習もできんなぁ
あっ掃除はできることならやりたくないんでラッキー
なんて今の部屋の状況じゃ言ってられないなぁ(笑)

歳を超す前に少しはかたずけるか・・・(-.-)

では皆さん良いお年を
来年も良い年を迎えられますようにのポチをよろしく

にほんブログ村
[PR]
by momojinsyou | 2012-12-30 16:20 | ディスク

K9-Game25th-ナウ4

1stラウンド結果
翔トライアル
0-0

仁ローラー
5-7-7の計19ポイント
翔ローラー


翔はまたもやマーカーのトラップにはまりだめ
仁はディスクに反応せず
[PR]
by momojinsyou | 2012-12-16 12:52 | ディスク

K9-Game25th-ナウ3

2日目スタート
天気は快晴富士山も綺麗です
b0289644_8363588.jpg

残念ながら会場からは見えませんが・・・
b0289644_8373986.jpg

さて今日がセントラルの年内最終日
翔はトライアル初挑戦
結果はいかに
[PR]
by momojinsyou | 2012-12-16 08:34 | ディスク

K9-Game25th-ナウ2

2ndラウンド終了

翔またもやマーカーに撃沈
4の合計7ポイントで終了


5-5-0
トータル10ポイントの合計17ポイントで終了

仁の勝利です
やっぱ兄ちゃんは強い

で順位は5チーム中4位5位
後2ポイントで3位だったのにねほしい
翔はディスクにもっと集中させねば
仁はいい感じに戻りつつあるかな

さて明日は今年のファイナルゲーム
楽しみましょう
b0289644_1561738.jpg

ストーブにて感想ちう
[PR]
by momojinsyou | 2012-12-15 14:58 | ディスク

K9-Game25th-ナウ

本日もリアルタイムに結果を報告
1日目
朝からここ富士川河川敷は雨+若干強めの風
b0289644_1247753.jpg

朝のタープ設営時に風に煽られタープのAフレーム破損(T_T)
ペグとガムテープで応急処置し何とか設置
b0289644_12482961.jpg

2日間もってー

では1stラウンドの結果
本日もローラーです
まずは翔
×ー3の計3ポイント
今日はK9のトラップであるオレンジマーカーにはまりチーン

続いて仁
×ー3-4ー×の計7ポイント
まずは仁がリード
[PR]
by momojinsyou | 2012-12-15 12:44 | ディスク

NDA-Game21-木曽三川-動画編

先週末のNDA木曽三川の動画をどうぞ

まずは1stラウンド

風が強く一投目からあおられました(^_^;)
そのあとは投げ手を変えて風に対抗!
作戦成功し4投中3投成功、レトリーブも前回とは違いいい感じ

続く2ndラウンド
ココでカメラトラブル発生
yokoさんのナイスフォローで途中からですが撮影出来ました(ありがとう

4投中4投成功
トータル22ポイント
レトリーブは今まで最高
ランもいい走りをしてくれて見事1位獲得です
b0289644_1237522.jpg

またまた賞品のフードを頂いてしまいました。
食費助かるね~ありがとう

続く2日目
1日目が非常に調子が良かったので調子に乗って当日エントリー
しかし、動画で見せれるようなゲームは出来ずチーン(-.-)
ディスクではなく出番待ちの他のわんこに猛烈アタックで撃沈
2ラウンドともひどいゲーム、いやゲームにすらならなかったです。
すこし入場の方法やリードを使うなどの対策を考えないとね。


さて気持ちを切り替えて今週末はK9セントラルの年内最終戦
投げ納めもとい転がし納めに行ってきます。
翔だけは日曜日トライアルにも初挑戦
仁はリハビリ終われるかな~?
何にしても年内最後のゲーム
来年につながるゲームができたらいいなぁ

週末も寒そうだけど頑張れ~のポチをよろしく

にほんブログ村
[PR]
by momojinsyou | 2012-12-12 12:45 | ディスク